脱力の一週間

2014.11.14 — おまけ
昔,チョコベーというおまけシールつきチョコレートあり。俺はクソベーばかりだった。
昔,ファンタの栓の裏に国旗が印刷されてたことあり。俺はマレーシアばかりだった。
昔,コーラにアニメ・ハイジのキャラクターフィギュアのおまけあり。俺はペーターばかりだった。
昔,プロ野球スナックに野球選手のブロマイドがついていた。俺は南海のエモやんばかりだった。

2014.11.12 — 楽譜のミスプリ
Allegro かと思いきや,Allgero オール・ゲロ。おえ。
Allegro かと思いきや,Allero オール・エロ。おやま。

20141111-asahi.png
2014.11.11 朝日新聞朝刊一面

2014.11.11 — 寝言
市民ケーン。うさぎピョーン。
抜け殻の これがほんとの セミ・ヌード。

朝日朝刊一面は日中首脳会談。なんか安倍さん,顔色すぐれず,心配です。おふたりとも,役ねえけどツモったからあがっとくか,みたいな表情ですね。これで顔色が青ざめたのは韓国政府のパク・クネ女王様なんだろうけど。気がつけば,日本は,中国とも,北朝鮮とも,ロシアとも,関係改善に向かっていて,韓国はただの中国の属国に成り下がっている,かも。産經新聞ソウル支局長起訴・拘束問題で,人権問題でも(ハッキリ言って)劣等国ぶりをアピールしている。普通の国民の大半は愛すべき人々なのに,政府がこうだから哀れである。

「ロシアの声」によれば「北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表」とのこと。ホント,この国は面白い。「北朝鮮は宇宙飛行士が太陽に着陸した,と発表した。しかしこれが真実だとは発表していない」— こう受け止めて笑うしかない。ん? これはロシアのジョークか。

でも,宇宙一の国家は韓国だ。ってわけで,朝鮮半島はなにからなにまでジョークと真面目とが不分明なイタい隣人で,ちょっとわが国としてはドン引きせざるを得ない。そうですよね安倍さん。

ところで,関係ねぇけど,11 月 11 日はポッキーの日なんだと。1111 ポッキー 4 本。11 月は「イイ」なんちゃら記念日が目白押し。

2014.11.08 — 日めくりカレンダー
西暦2014年(平成26年,昭和89年)午 11月8日土曜日,旧暦閏9月16日
赤口,五黄・みずのと・ひつじ。
武器をつくり,髪をすくほかは一切凶。葬送大凶。
金を貸せば金と友を失う。

この日,トイレに入ると意味もなく携帯櫛で髪を整えてしまう,
そこで,金を借りれば金と友を得る,と考える奴は…。

じゃあな。

20141115-dada.png