学園祭

息子の通う高校の学園祭に,妻と二人して行って来た。JR 横須賀線・西大井駅から歩いて 10 分くらいのところ。高校生活最後の学園祭である。クラス毎に各々独自にデザインしたポロシャツを着た生徒たちが,模擬店やクラスの催しに勤しんでいた。オカマバーなんかもあり,面妖な格好をした生徒たちがうろついていた。模擬店でフランクフルトと焼きそばを買い食いし,講堂でチアガールたちのダンスを観た。昨年観た男子生徒による凄いテクノダンスは,今年はなかった。

息子のクラスは音声ホラー館を開いていた。真っ暗の教室の席でヘッドホンを付け,生徒が制作したホラー『トイレの花子さん』を聞く。時おり女生徒が椅子を揺らしたり,肩を掴んだりして怖がらせるのである。トイレの花子さんの声が息子のものだったので大笑い。

昨夜深酒をしたせいか,腹の調子が悪くひぢひぢしていた。私もトイレの花子さん状態であった。

西大井駅付近を少しぶらついて帰宅した。このあたりは細い路が錯綜する住宅街だが,町工場や昔ながらの商店街があってなかなか風情のある町である。

seiryosai.png

nisioi.png