ThinkPad X40

ThinkPad X40 (Pentium M 1.2GHz, 512MB) を中古で手に入れた。英語キーボード換装済みのもの。Windows XP Profesional がインストールされている。それまでの私の Windows マシンは Windows 2000 が入った Pentium III 1GHz だったので,ちょっと古びた感があり,最近ではほとんど使うことがない。Windows 環境も少してこ入れしようかなと思い,すぐさま Service Pack 2 を組込んでいるところである。このマシン,FreeBSD を組込めるか心配。だめなら Linux でもよいかな。

tp-x40en.png